パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1オーストラリアGPでのパフォーマンスにより、ウィリアムズはレッドブルやマクラーレンを照準にとらえていると考えている。

パストール・マルドナドは、開幕戦で5位のフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を追い詰めていたが、ファイナルラップでクラッシュした。アロンソも防戦一方だったことを認めている。

パストール・マルドナドは、ウィリアムズが冬の間にどれくらい大きな前進を果たしたかを示したと考えており、FW34の競争力がわかった今、チームとともに野心が高まったいると述べた。

「来週(マレーシア)は、全員にとって興味深くなるだろう」とパストール・マルドナドはコメント・

「マクラーレンとレッドブルは強そうだけど、僕たちはそれほど遅れをとってはない」

「第1スティントと第2スティントはマーク(ウェバー)に近づいていた。第1スティントはわずかに速かったけど、第2スティントではちょっと負けていた。僕たちはそこにいる。僕たちはフェラーリよりも速いと思うし、さらにザウバーやフォース・インディアよりも速いと思う」

ブルーノ・セナもリタイアしたことで、ウィリアムズは開幕戦をノーポイントで終えたが、ウィリアムズは弾んだ足取りでマレーシアに向かっているとパストール・マルドナドは述べた。

「チームは自信を感じている」

「ポイントは必要だけど、同時に今の僕たちはかなり良い仕事ができたことでリラックスしている」

「僕たちはこのマシンをもっと競争的にするために激しくプッシュしてきた。全員が僕たちのペースに驚いたと思う。予選よりもレースではさらにね」

「僕たちにはさらに改善させられる場所がある。シーズンをかなり良いカタチでスタートできたと思うけど、驚いてはいない。マシンは、テストで一貫性があったし、重い燃料でも速かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング