パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1での2シーズン目に自信を持っている。

2010年のGP2チャンピオンであるパストール・マルドナドは、ベネズエラの支援を受けて今年ウィリアムズでF1デビューを果たしたが、ウィリアムズが獲得した5ポイントのうち1ポイントしか獲得できなかった。

パストール・マルドナドは、2012年もウィリアムズに残留する。

「チームを信頼している。今年よりも悪いことはないだろうからね」

「何もうまく働かず、ルーキーにとって最悪のポジションだったと思う。特に多くのことを学ばなければならない初年度にはね」

「それでも、自分自身をうまく守ることができた。ルーベンス(バリチェロ)に対してさえね。学習の一年だったのは確かだ」

ウィリアムズにとって、2011年はチーム設立以来、最悪の一年となった。コンストラクターズ選手権では、トロ・ロッソに36ポイントをつけられ、後ろは新興3チームだけだった。

「改善すると確信している。僕たちはチームとして成長するために本当に一生懸命に働いている」

2012年のウィリアムズの最大の変化は、マイク・コフランのテクニカルディレクター就任だ。

「僕たちには常にポイントともっと高い位置を争える競争力のあるマシンがあることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / ウィリアムズ・レーシング