マーティン・ウィットマーシュ
マーティン・ウィットマーシュがマクラーレンのチーム代表の座を追われ、2014年にロータスへ転職かもしれないとある関係者が語っている。

先日、ロータスのチーム代表エリック・ブーリエが突然の離脱。マクラーレンでマーティン・ウィットマーシュの後任を務めると噂されている。

スペインの Diario Sport は「新車はあるがボスはなし」との見出しで報道。

マクラーレンの広報担当は「今のところ我々のマネジメントリーダーシップについて話し合っていません」と Die Welt にコメントした。

ロータスは、チームオーナーのジェラルド・ロペスがエリック・ブーリエの後を引き継ぐと発表したが、ジェラルド・ロペスのF1へのコミットメントを危ぶむ声もある。

たとえば、ジェラルド・ロペスは、2013年に数回しかF1パドックで目撃されていない。

その件についてジェラルド・ロペスは「詳しく話すつもりはないが、(昨年)私は健康面に非常に深刻な問題を抱えていた」と RMC に語っている。

「プラバシーについては話すタイプではないが、実際は病院のベッドにいた。にもかかわらず、私の姿が見えないのはF1に関心がないからだと言われるのはやや苦痛だ。だが、それがF1の世界だ。理解しようとするのではなく、判断を下す世界だ」

それでも、マーティン・ウィットマーシュがロータスで長期的に代表職を務める有力候補だとの見方は強い。

ロータスと密接なつながりを持つというある関係者は「マーティンとの間にコンタクトがある」と Daily Mail にコメント。

「彼らがアプローチしたのは必ずしも彼(ウィットマーシュ)だけではない。おそらく3人いるが、マクラーレンでの経験を考えれば彼が一番魅力的かもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / マクラーレンF1チーム