エイドリアン・バレス
USF1のドライバーであるホセ・マリア・ロペスは、チームメイトの理想にエイドリアン・バレスの名前をあげた。

エイドリアン・バレスは、すでにUSF1のドライバー候補にあげられている23歳のスペイン人ドライバー。数年前にミナルディとスパイカーでテストした経験があり、2008年はGP2に参戦、昨年はスーパーリーグ・フォーミュラでチャンピオンを獲得している。

「多くの理由で、エイドリアンがチームメイトになればいいと思っている」とホセ・マリア・ロペスはMarcaのインタビューにコメント。

「まずは、彼は才能も経験もある若手だ。2つ目に、彼とはルノーのドライバー開発プログラム時代に一緒だった」

「エイドリアンは参戦した全てのカテゴリーでうまくやってきたし、優秀なドライバーであることを証明してきた」

USF1は、2010年シーズンの開幕まで1ヶ月を切ってもまだマシンを準備できていないが、ホセ・マリア・ロペスは、必ずしも経験豊富なドライバーが1人いる必要はないと考えている


「経験よりも、正しい姿勢と成長への願望、そしてチーム助けたいと思うことが重要だ」

「ロン汽笛に、経験豊富なドライバーがいることは新しいチームにとっては非常に有益だが、全てを与えたいと思っている若手ドライバーも有益だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホセ・マリア・ロペス / USF1