ホセ・マリア・ロペス
シトロエンは、2014年にセバスチャン・ローブとイヴァン・ミュラーとともにC-エリーゼ WTCCを走らせる3人目のドライバーの評価を続けており、バレンシアでホセ・マリア・ロペスをテストすることを明らかにした。

ホセ・マリア・ロペスは、先月のWTCC第8戦リオ・ホンドで初優勝を成し遂げている。

ホセ・マリア・ロペスは、9月9〜10日の2日間のテストのためにバレンシアに移動する前にベルサイユのシトロエンの本部を訪れる。

だが、シトロエンのチーム代表イヴ・マットンは、ドライバー決定は急いでおらず、2014年まで何も発表することはないと述べた。

「まず第一に、我々は3台のクルマを持ち込むことを確定させなければならない。その後、最高のドライバーを選ぶために必要な時間をかけていく」

「我々は、経験豊富なドライバーを得るためにちょっと慌ただしかった。今、我々にはイヴァンがいるので、他のドライバーを選ぶために時間をかけることができる」

「一年の終わりまでに決定をすることはないだろう。来年の序盤まで時間があるので、2014年には発表できると思う」

ホセ・マリア・ロペスは、2010年にUSF1でF1でレースをする契約を結んだが、USF1がF1グリッドに並ぶことはなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホセ・マリア・ロペス