ローガン・サージェント、ウィリアムズF1残留の課題は「一瞬のルーキーミス」
ローガン・サージャントは、ウィリアムズ・レーシングのF1シートを守るためには、"一瞬のルーキーミス "をなくす必要があると考えている。

ウィリアムズをコンストラクターズ選手権で7位に浮上させる23ポイントをすべて獲得したアレキサンダー・アルボンと対照的に、アメリカ人のサージャントはここまでノーポイントという厳しいシーズンを強いられている。

サージェントはシンガポールと日本でのクラッシュなど不振が続き、グリッドに残っている唯一の未確定シートであることから、2024年に後退させられる可能性があるという示唆が浮上している。

ウィリアムズのF1チーム代表であるジェームズ・ボウルズはサージェントへの支持を表明しているが、フロリダ出身のサージェントにはパフォーマンスの向上が必要だと主張している。

サージャントはソーシャルメディアが彼のパフォーマンスに与えた影響を否定したが、2シーズン目を確保するために必要な重要な変化を特定した。

「日本での小さなミスを除けば、僕はやるべきことをすべてやっていた」とサージェントはメディアに語った。

「結局、一瞬のミスが週末全体を台無しにしてしまう。大事なのはそのミスをなくすることだけだ。何度も言ってきたことだが、それが真実だ」。

サージャントは、現世代のF1マシンは容赦ない特性をもっており、ルーキーが適応するのが難しいと考えている。

「スナップしたり、マシンのコントロールを失ったその瞬間、時点で手遅れなんだ」とサージェントは説明する。

「すべてを事前に行う必要がある。先んじて行う必要がある」

これは彼が改善しようとしている分野であり、コース上で結果を出すことと、上位入賞を狙ってオーバードライブをしないこととの間で、綱渡りのようなバランスを取りながらも取り組んでいる。


「私は常にアプローチに取り組んでいる。テーブルにわずかなマージンを残したとしても、それでも十分に良いと思う」とサージェントは語った。

「土曜日の日本では、予想以上にうまくいっていたと思う。必要以上にプッシュしていたので、もう少しよく考える必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング