セバスチャン・ローブ
セバスチャン・ローブは、将来ダカールラリーに参戦したいと考えていることを明らかにした。

シトロエンは、2002年にWRC最後のサファリーラリーを戦ったことがあるが、セバスチャン・ローブは、この種のイベントに参戦したことはない。

セバスチャン・ローブは、これまで共に9度のWRCチャンピオンを獲得してきたダニエル・エレナや妻セブリーヌ・ローブをコ・ドライバーに起用するよりも、より経験豊かなナビゲーターを連れていくだろうと述べた。

「いつかダカールに参戦したいけど、セブリーヌやダニエルと一緒ということはないだろう...僕たちが負けるのは確かだ!」

セバスチャン・ローブは、ダカールラリーを戦ったことはないが、シトロエンは以前アフリカで開催されていた際に力強い結果を残りしている。

シトロエンが復帰する可能性はまだ低いが、ZXで4度の優勝を成し遂げている。

セバスチャン・ローブは、ダカールラリーに参戦するなら、シトロエンとの行動の一環ではなく、自らで参戦することになるだろうと述べた。

「ダカールに参戦するなら、個人的なものになるだろう。シトロエンによるものではないだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ローブ