F1、新チームの参戦意思表明に「本格的な議論は行われていない」
F1グループは、2021年の新規参入チームの意思表明について“本格的な議論は行われない”との異例の声明を発表した。

今週木曜日、カンポス・レーシングと関連のある新しいスペインのF1チームが、2021年のF1参戦に名乗りを上げた。この計画には、モナコのモータースポーツマネジメント企業の『Monaco Increase Management(MIM)』が財政支援を行うことが発表されている。

MIMは、F1のCEOを務めるチェイス・ケアリー、F1のスポーティングディレクターであるロス・ブラウンを数回ミーディングを行ったとし、ドライバーにはパスカル・ウェーレインとアレックス・パロウを起用するとしている。

また、先月にはパンテーラ・チーム・アジアというチームも2021年からのF1世界選手権参入に関心をひょめいしている。

しかし、F1は、現時点では実際にF1に参戦する見込みのあるチームはないとの声明を発表した。

F1は「ここ数日で、いくつかの団体が2021年からF1世界選手権に参入するという意欲を示す発表を行った。F1は彼らの関心に感謝しているが、新規チームの参入に関して、我々はいかなる個人や企業とも本格的な議論は行っていない」と声明で述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア