F1
リバティ・メディアは、2021年にサウジアラビアでのF1グランプリ開催について交渉していると報じられている。

Times サウジアラビアの役人とリバティ・メディアとの間で“数回”の話し合いが行われ、F1チームに対して人権、男女平等、報道の自由などを含むサウジアラビアGPの問題について意見が求められているという。

だが、現在21戦のF1カレンダーは、2020年には22戦に拡大される予定となっており、2021年のさらなる拡大には議論の余地がある。

「2021年に目を向ければ、現時点で我々は24戦について話し合っているところだとフェラーリのF1チーム代表マッティア・ビノットはコメント。

ウィリアムズの副チーム代表クリア・ウィリアムズは「我々はカレンダーが24戦、25戦になる見通しについて非常に心配しています」とコメント。

「我々のために働いてくれている人々にさらに多くの移動を求めることは大きな仕事です」

「21戦に新しいパーツを持ち込むことですら大変な仕事であり、25戦に新しいパーツを持ち込むことは我々のビジネスにとって大きなプレッシャーをもたらすことになるので大変懸念しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア