リアム・ローソン RBでのF1復帰は「2週間前に伝えられていた」
リアム・ローソンは、F1アメリカGPからRB・フォーミュラワン・チームに復帰することについてレッドブルから2週間前に伝えられていたことを明らかにした。

レッドブルは木曜日、ダニエル・リカルドがRB・フォーミュラワン・チームを去り、リアム・ローソンが2024年の残りのシーズンに角田裕毅のチームメイトとして復帰することを正式発表した。

リアム・ローソンは、レッドブルからこの決定を2週間前、つまり、バクーとシンガポールの間に伝えられていたことを明らかにした。レッドブルとリアム・ローソンの契約では、9月末までにローソンを乗せることを決定しなければ、他チームへの移籍を可能とする条項が盛り込まれていたと報じられている。

「少なくとも、これが方向性であることは長い間計画されていた」とリアム・ローソンはNZ Heraldに語った。

「当然、契約を履行しなければならない期日があったので、基本的にはこの方向で進んでいた」

「そして数週間前、彼らはこれから何が起こるかを僕に伝えた。そして、基本的にそれから間もなく、それは決定された」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リアム・ローソン / レッドブル・レーシング / ビザ・キャッシュアップRB