リバティ・メディア F1ラスベガスGP準備の混乱をラスベガス住民に謝罪
リバティ・メディアのグレッグ・マッフェイ最高経営責任者(CEO)は、ラスベガスグランプリの準備によって引き起こされた混乱についてラスベガスの住民に謝罪した。

ネバダ州ではストリップの再舗装、パドックとピット施設の建設が数カ月にわたって行われており、この工事は地元住民や観光客に遅延や迂回路の影響を及ぼしている。

樹木が撤去され、世界的に有名なベラージオの噴水がグランドスタンドのために視界から遮られる一方で、チケットやホスピタリティ・パッケージの高額な価格に対する苦情も出ている。

しかし、マフェイは高値が必ずしもF1のせいではないことを示唆した。

「ラスベガスの住民の皆さんにお詫びを申し上げたい。彼らの忍耐と私たちを寛容にしてくれる姿勢に感謝している」とマッフェイはFox5に語った。

「我々はこの地域に約17億ドルの収益をもたらすつもりであり、それはレースを観戦したいファンのためだけではない」

「これがラスベガスにとって大きな経済的利益となることを願っている。建設工事が行われ、今年が最も困難な年となり、将来は状況が楽になることを願っている。」

「参加者は10万5000人になるので、ラスベガスにとってもその規模はラスベガス最大のイベントとなるだろう」

「水曜日から日曜日までローンチパーティーがあり、ほぼ一週間にわたってイベントや音楽活動が行われる」

「ご存知のとおり、他のスポーツの選手たちが独自の観戦パーティーを開催しているのを目にしている」

「率直に言って、高価格の多くは完全に我々の負担ではないコストから来ている」

「パートナーに不満を言うわけではないが、ホテルの最低宿泊日数などが5泊以上ということでコストが上昇した。チケットの価格だけがすべてではない」

「その経験や、率直に言って、需要が多いという事実が原動力になっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP / リバティ・メディア