ランド・ノリス 「マクラーレンF1との長期契約を後悔していない」
ランド・ノリスは、2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンが自分について「くだらないことを言っている」と反論した。

先月、バトンは、昨年の今頃、23歳のノリスがマクラーレンとの契約を2025年末まで延長したとき、「驚いた」と語った。バトンのコメントは、マクラーレンが2023年のマシンでどの程度苦労しているのかが明らかになる前だった。

アレックス・アルボンは、今年のウィリアムズはおそらくグリッドで最も遅いクルマを持っていると認めながらも、バーレーンでは「アルファタウリとマクラーレン」と戦うことになると予想し、結果はその通りになった。

「F1レジェンドのゲルハルト・ベルガーは「彼らはスピードに乗り切れていない」とKroneで同意した。

「アンドレアス・ザイドルの離脱も助けにならなかったと思う」

そのような予測について尋ねられたノリスは、マクラーレンが噂にあるような「悲惨な状況」にあるとは思っていないと答えた。

「僕たちが望むほど強くないかもしれないけど、一部の人たちが考えているほど悪くはない」とランド・ノリスは語った。

しかし、バトンがマクラーレンに将来を誓ったのは間違いだったと言っていることについては、ノリスは笑い飛ばすつもりだと主張した。

「誰かが僕の悪口を言ったとしても、僕はそれを笑って受け流すだけだ。大きなお世話だ」とPA通信に語った。

「数年前の僕なら、もう少し心に留めていたかもしれないけどね」

「特にジェンソンはこういう時期をたくさん経験しているからね。だから、僕はすべてを受け入れている。無視はしないし、彼の言っていることは少しは理解できる」

マクラーレンと契約したとき、他のチームも興味を示していたことをノリスは認めている。

「でも、僕はマクラーレンを信じているし、信じたいんだ」とノリスは語った。

「今のところ、厳しいし、今いる場所より先に進んでいたら嬉しい。でも、僕は自分にとってベストなことをしたし、自分の決断を信頼している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム