ランド・ノリス 「金曜日から良いリカバリーを果たせた」/ マクラーレン F1オーストリアGP 決勝
ランド・ノリス(マクラーレン)は、2022年F1第11戦オーストリアグランプリの決勝を7位で終えた。

金曜日の予選15位で終えていたランド・ノリスは、スプリントで11位までグリッドを上げることに成功。決勝でもポイント争いを繰り広げ、トラックリミット違反による5秒ペナルティを跳ねのけて7位でフィニッシュした。

「ポジティブな日だった。かなりの数のポジションを前進し、それなりのポイントを獲得できた」とランド・ノリスはコメント。

「トラックリミットでいくつかミスを犯し、5秒ペナルティを科せられたのは痛手だった。6位だったはずだ。でも、それ以外は堅実な一日だった」

「車のペースはそれなりにあったし、望んでいたポイントを獲得できたので、最終的には満足している」

「次戦に向けてとにかくプッシュして、改善し続ける必要がある。現場とホームで懸命に仕事をしてくれているみんなに感謝している。金曜日から良いリカバリーを果たし、それなりのポイントを獲得できた」

ランド・ノリス マクラーレン F1 オーストリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP