ランド・ノリス、マクラーレンに9年ぶりにフロントローをもたらす / 2021年 F1オーストリアGP 予選
ランド・ノリスは、F1オーストリアGPの予選2位に入り、マクラーレンに9年ぶりにフロントローをもたらした。

マクラーレンが最後にフロントローを獲得したのは、2012年の最終戦ブラジルGP。ルイス・ハミルトンがポールポジション、ジョンソン・バトンが2番手とフロントローを独占していた。

それから9年後、2021年のF1オーストリアGPでランド・ノリスは、ポールポジションのマックス・フェルスタッペンから0.048秒差の2番手タイムを記録。もう一台のレッドブル・ホンダのセルジオ・ペレスとメルセデスの2台を打ち負かした。

マクラーレンF1のチーム代表を務めるアンドレアス・ザイドルは「予選直前に『記者会見で会おう』と冗談を言っていた」と Sky Sport F1 に語った。

「今週と先週を見れば、予選でレッドブルやメルセデスを倒す可能性があると思っていたが、彼がやったのは素晴らしい報酬だ。我々は正しい方向に向かっている」

「だが、いつものように、ポイントが付与されるのは明日なので夢中にならないようにしまよう。メルセデスやレッドブルと比べると、まだ大きなギャップがある」

「我々は金曜日はライバルに比較して常に少し少ない傾向があると思う。それは我々が最善の準備だと考えている方法だ。これまでのところ、それはいつも機能しており、金曜日の夜にナーバスになった後、これらのステップを踏むことができる。チームは素晴らしい仕事をした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP