マクラーレンF1のランド・ノリス 「メルセデスとレッドブル・ホンダとの差を縮めた」
ランド・ノリスは、マクラーレンの2021年F1マシンはメルセデスとレッドブル・ホンダを捕らえていると信じているが、さらに後方のチームとのギャップも縮まっていることを痛感していると語る。

2021年のF1世界選手権の開幕戦となったF1バーレーンGPで、ランド・ノリスは、ルイス・ハミルトン、マックス・フェルスタッペン、バルテリ・ボッタスに次ぐ4位でフィニッシュしている。

マクラーレンは2021年もまだ“ベスト・オブ・ザ・レスト”かと質問されたランド・ノリスは「僕たちは近くにいる」と語る。

「僕たちは、昨シーズンに比べて、メルセデスとレッドブルから難マイルも話されているわかではない」

「僕たちはギャップをかなり縮めているし、うまくいけばいくつかのトラックでそれをさらに埋めることができたと思う」

「でも、僕たちが他の人たちのが楽にベスト・オブ・サ・レストかどうかを言うのは難しい」

「アルファタウリのペースは分からないけど、クルマはいいと思う」

また、ランド・ノリスはまた、2020年を厳しい結果で終えたフェラーリがオフシーズンに進歩を遂げていることを認めた。

改善を果たしたフェラーリ SF21で、シャルル・ルクレールはF1バーレーンGPの予選でランド・ノリスを大きく上回った。だが、マクラーレンはレーストリムで優れており、スタート時にポジションを獲得し、残りのレースでそれらを保持することができた。

「昨年もシャルルは予選で僕たちの前にいたし、フェラーリは予選で非常に速いかもしれない」とランド・ノリスは指摘する。

「でも、レース中、彼らは苦労しているようだった。FP2でのそいう公とここで行ったテストから、それはある程度分かっていた、僕たちは、彼らに何ができるかを理解していると思う」

「バーレーンでは僕たちはペースが明らかに速かったと思うし、そこは良かったと思う。でも、彼らの方がタイヤをうまく労わって、はるかに速く走れるレースもあるかもしれない」

「それは僕たちとフェラーリの間を行き来するだろうし、アルファタウリも僕たちにかなり近いようだ。戦いを楽しみにしている」

ランド・ノリスは、2021年の最初のレースで自分のドライビングを大きく前進させ、マクラーレンF1のチーム代表だるアンドレアス・ザイドルから賞賛されている。

「冬の間、彼は今シーズンへのアプローチ、個性という点で次のステップを踏み出した。週末を通して、特に予選とレースでランドは次のステップへ踏み出した」

「本当に非常にコントロールされたレースだった。彼はプッシュしなければならないときにプッシュし、彼がコントロールする立場にあるときにレースをコントロールした。最終的に我々が3番目に優れたマシンを持っているのが分かったのは良いことだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム