ランド・ノリス 「メルセデスF1の優位性はF1を退屈にしている」
マクラーレンF1のランド・ノリスは、メルセデスの優位性は“F1を退屈にしている”と語る。

今週、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、現在グリッドにいるF1ドライバーの“90%”がルイス・ハミルトンの黒いマシンに乗れば勝つことができると語ってちょっとした物議を醸した。

しかし、ランド・ノリスは、自分が6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンに勝てると思っているとは言いたくないと語る。

「ルイスが史上最高のドライバーの1人かもしれないことは誰もが知っている」とランド・ノリスの Auto Motor und Sport に語った。

「誰もが彼のポジションと優勝したレースの数に嫉妬している。僕だってあのポジションにいたい」

「中には『もちろん僕なら彼を倒せる』と言う人もるけど、僕はそう言える自信はない」

ランド・ノリスは、メルセデスF1とルイス・ハミルトンが“何年もの間、他の誰よりもはるかに優れた仕事をしてきた”ので成功に値すると語る。

「一方で、それはフォーミュラ1を退屈にしている」とランド・ノリスは主張する。

「ショーとしては苦労している。何かを改善したければ、上位でミッドフィールドで4~5台のバトルが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / メルセデスF1