F1 ランド・ノリス マクラーレン
2019年にマクラーレンでF1デビューを果たすランド・ノリスだが、すぐに結果を出さなければならないというプレッシャーは感じてないと語る。

今年のF2をランキング2位で終えたランド・ノリスは、2019年にストフェル・バンドーンに代わってマクラーレンでF1デビュー。来季のグリッドの最年少ドライバーとなる。

ランド・ノリスは、マクラーレンで新たにチームメイトとなるカルロス・サインツから多くのことを学ぶことができると語る。

「僕自身、チームにとって新しいチャレンジだ。ドライバーは二人とも新しくなる。僕はカルロスから多くのことを学ぶことができる。彼は非常に経験方法だ。彼はとても良いドライバーだと評価している。だから、彼から多くのことを学べるはずだとランド・ノリスはコメント。

「焦って何かをする必要はないと思っているし、時間をかけていくことができると思っている。マクラーレンはあらゆる分野に取り組んでいる。若いドライバー、新しいドライバー、僕自身、そして、もちろん、来年のクルマにもね。だから、あまり多くのプレッシャーがあるとはおっ持っていない。もちろん、プレッシャーはないわけではないし、ミスをせずにうまくやる必要がある。でも、初レースからワールドチャンピオンを獲得できる実力を示す必要はないと思っている」

「僕には成長するための時間がある。彼らは成長して、もっと良いドライバーになるために時間をかけることを可能にしてくれるし、そうするために助けてくれるはずだ。もちろん、理想的な状況ではないかもしれないし、来ねのクルマがどうなるかは誰にもわからない。素晴らしいかもしれないし、良くないものになるかもしれない。それは誰にもわからない。でも、もちろん、その“素晴らしい”側面になるように取り組んでいるし、良くしようとしている。プレシーズンテストでわかるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム