F1 マクラーレン フェルナンド・アロンソ ランド・ノリス
マクラーレンの育成ドライバーであるランド・ノリスは、自分がマクラーレンでF1デビューを果たすチャンスは、フェルナンド・アロンソがどれくらい長くチームに残るかどうかにかかっていると語った。

昨年ヨーロッパF3選手権でチャンピオンを獲得し、今年、マクラーレンでF1リザーブドライバーを務めるランド・ノリスは、F1での役割と並行して、カーリンからF2選手権に参戦することが決定している。

マクラーレンのF1シートを獲得するためにフェルナンド・アロンソの引退を待っているかと質問されたランド・ノリスは「もちろん、その意味ではそう言えるけど、彼らが何を考えているかは僕には言えない」とランド・ノリスは Autosport にコメント。

「フェルナンドが何をやりたいのかを待たなければならないと思う。彼らはストフェルに満足していると思うし、彼はまだキャリアの初期段階だ。もちろん、彼は2018年にドライバーとして大きく発展するだろうし、間違いなく改善するだろう。だから、彼らが何をやろうとしているのかを少し見守らなければならない。でも、アロンソがどうなるかはわからない。僕にとってはちょっと難しいことだ」

ランド・ノリスは、マクラーレンに空席ができない場合にはF1グリッドの他の場所でチャンスを得ることを検討しなければならないだろうと認めるが、プライオリティはマクラーレンでF1を戦うことだと語る。

「もちろん、僕の目標はマクラーレンで走ることだ」とランド・ノリスは語る。

「ここでシートを得られなければ、他の機会を検討しなければならないだろう。もし、彼らに『3年間はシートは空かないだろう』と言われれば、他の場所に行かなければならないことは明らかだ」

「でも、もしそれが1年だけだったら、マクラーレンから離れずに1年後に契約を結ぶと思う。マクラーレンと一緒にいることが僕の目標だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム