ランス・ストロール F1日本GP決勝「角田裕毅を倒したかったけど…」
ランス・ストロールは、2024年F1第4戦日本GPの決勝を12位でフィニッシュ。グリップ不足を嘆いた。

土曜日の予選でQ1敗退を喫して16番グリッドからスタートしたストロールは、ソフトタイヤでのスタートを選択し、粘り強いレースで終盤には角田裕毅の11番手まで順位を上げていた。

しかし、無線で『スピードの遅さは信じられない。まるで別カテゴリーだ』と嘆くなど、マシンには不満を抱いており、最終的にハースに抜かれて12位でレースを終えた。

「今日は難しいレースだった」とストロールはコメント。

「16番手からのスタートだったため、戦略は妥協せざるを得ず、クリーンエアを見つけるのに苦労した。ストレートスピードも足りなかった」

「でもターン6で何度かオーバーテイクできたので、楽しいレースができた」

「角田(裕毅)を捕えて10位に入りたかったけど、終盤はソフトタイヤのグリップが足りなくなってしまった。この教訓を2週間後の中国に生かしたい」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1 日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1日本GP / アストンマーティンF1チーム