アストンマーティンF1のランス・ストロール、2021年のヘルメットのデザイナーをRedditで発掘
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、2021年のF1ヘルメットのデザイナーをRedditで発掘した。

ヘルメットのデザインは、F1ドライバーがクリエイティブにコントロールできるレースギアの唯一のものであり、彼らにとって重要なものだ。ランス・ストロールにとってもも例外ではない。彼はインターネットを介してデザインを研究し、マーク・アンターの作品に巡り合った。

マーク・アンターは「しばらくの間、F1のカラーリングとコンセプトカラーをデザインしてきました。自分の作品をInstagramとTwitterに投稿ていたのですが、他の誰かがRedditに投稿しんだたと思います」とコメント。

「どうやらランスは僕のヘルメット(デザイン)を見げくれたようです。本当に夢が叶いました。彼らは私に連絡してきて、僕の仕事を本当に好きだったということで、僕たちはランスのヘルメットに取り組むことについて話しました。」

そしてすぐに、彼のクリエーションは実を結んだ。ランス・ストロールは今季のレース用ヘルメットとして側面にシルバーのアストンマーティン・ウイングをデザインしたグリーンのヘルメットを選択した。

ランス・ストロールは、マーク・アンターによる今後のヘルメットのデザインを楽しみにしていると語る。F1ドライバーは、特定のレースの週末に“スペシャル版”のヘルメットを使用して自由にレースをすることができる。通常、彼らは自分のホームグランプリやチームのホームレースを選択して、異なるデザインのヘルメットで走る

ランス・ストロールは、カナダでのホームレースで再びマーク・アンターと協力する。

マーク・アンターについてランス・ストロールは「僕たちはこれから毎年それを実現することができる。とても素晴らしいものが出来あがったので、いろんなところで新しいデザインが必要になるだろう。カナダグランプリなどね」とコメント。

「僕たちはすでに思考に上限を設定しなければならない。多くのものの最初になることを願っている」

ランス・ストロール 2021年 F1ヘルメット(アストンマーティンF1)ランス・ストロール 2021年 F1ヘルメット:デザイン(アストンマーティンF1)ランス・ストロール 2021年 F1ヘルメット:前面(アストンマーティンF1)ランス・ストロール 2021年 F1ヘルメット:背面(アストンマーティンF1)ランス・ストロール 2021年 F1ヘルメット:側面(アストンマーティンF1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / ヘルメット / アストンマーティンF1チーム