【動画】 ランス・ストロール、ピットストップでメカニックを吹っ飛ばす / F1エミリア・ロマーニャGP 決勝
レーシング・ポイントF1のランス・ストロールは、F1エミリア・ロマーニャGPの決勝での最後のピットストップでオーバーシュートしてメカニックを吹っ飛ばすという危険な場面があった。

オープニングラップでエステバン・オコン(ルノー)との接触によってフロントウイングを破損したランス・ストロールは、1周目にハードタイヤに交換して最後尾に下がり、厳しい戦いを強いられていた。

そして、セーフティカー導入中の52周目に3回目のピットストップをしたランス・ストロールは、ピットボックスをオーバシュートしてメカニックを吹っ飛ばした。幸い、メカニックに怪我はなかった。

「本当に難しい一日だった」とランス・ストロールはコメント。

「1周目のエステバン(オコン)との接触は僕のレースを本当に台無しにしたし、フロントウイングに大きなダメージを負った。スタートでいくつか順位を上げることができていたので残念だ」

「接触の後、1周目の終わりにピットインしてハードタイヤに交換したけど、ここはオーバーテイクが難しいので、混乱したレースにならなければ、多くの順位を上げることが難しいことは分かっていた」

「最後のピットストップではブレーキが本当に冷えていて、ピットボックスをオーバーシュートしてしまった。メカニックが無事だと聞いて本当にうれしい。それが一番重要なことだ」

「今日から得られるポジティブなことはそれほど多くないし、希望を持って進んでいくしかない。トルコで峠を越すために懸命に仕事をしていくつもりだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / レーシングポイント