ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、2014年にWRC(世界ラリー選手権)にMスポーツが準備するフォードで参戦することを発表した。

今シーズン、ロバート・クビサは初の国際的なラリー参戦となるWRC2でタイトルを獲得。だが、2014年にラリーを続けるか、もしくはサーキット・レーシングに戻るのかは不明となっていた。

だが、ロバート・クビサは、Mスポーツと2014年のWRCの13戦にフル参戦する契約を締結。マルコム・ウィルソンが率いる“ロトス・チームWRC”でフォード フィエスタを走らせる。

ロバート・クビサ
「フィエスタRS WRCでWRCの全13戦に参戦できることを本当に嬉しく思っている。パートナーであるロトス・グループのサポートとMスポーツの知識と経験とが組み合わせは、自分のさらなる発展のための堅実な土台を作り出してくれるだろう。WRCノステージで価値ある経験を積むことを楽しみにしている」

マルコム・ウィルソン (Mスポーツ マネージング・ディレクター)
「来シーズン、ロバートがフィエスタで参戦することにゾクゾクしている。彼が今年序盤にWRCシーズンに突然現れて以降、我々は彼を獲得したいと思っていた。2014年、我々は彼から素晴らしい結果を期待していいと思う。全てが彼にとって何を意味するかを見るには、2013年のロバートの準備方法を見るだけでよかった。彼は多くのドライバーにはない願望とハングルー精神を持っている。Mスポーツは、彼がラリーで前進するためのあらゆる適切なツールを提供できると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / WRC (世界ラリー選手権)