ロバート・クビサ ルノー移籍
ロバート・クビサが、ルノー移籍への意気込みを語った。

ロバート・クビサは、2005年にワールド・シリーズ・バイ・ルノーで初代チャンピオンに輝き、ルノーで初めてF1テストのチャンスを獲得し、F1デビューへのきっかけを作った。

「2010年シーズンからルノーに加入することをとても嬉しく思っている」とクビサはコメント。

「2005年にワールド・シリーズ・バイ・ルノーに勝っているので、チームとは特別な関連性を感じている。それによってバルセロナでルノーのテストをするチャンスを得たし、それが僕のF1デビューへと導いてくれた」

「ルノーとは強い勝利への精神を共有しているし、彼らの親しみやすさとオープンな態度には心地良さを感じている。モチベーションは高いし、来年僕たちはグリッドの上位に入れると楽観的に感じている。ワールドタイトルを争いたい」

「F1コックピットを得るチャンスを与えてくれたBMWザウバーF1チームにはとても感謝している」

「2010年は新しい挑戦になる。BMWザウバーF1チームで働いたみんなの今後の幸運を祈っている」

2005年にルノーのテストに参加したロバート・クビサ

2005年 ルノーでのテスト時のロバート・クビサ ルノー R25をドライブしたロバート・クビサ ロバート・クビサ R25でテスト

関連:ルノー、ロバート・クビサとの契約を正式発表 - 2009年10月7日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム