ロバート・クビサ F1 ウィリアムズF1
ロバート・クビサの保険に関連する問題が、ウィリアムズとの契約発表の遅れの原因になっていると報じられている。

今週、海外メディアはロバート・クビサがウィリアムズと2年契約を結んだと報道。これを受け、ウィリアムズはF1アブダビGPで2018年のドライバーが発表されることはないと声明を発表している。

しかし、MotorSport Magagize でF1専門家のマーク・ヒューズが伝えたところによると、契約は合意されているが、成立するのはロバート・クビサが複雑な個人的な書類作業を完了した場合のみだという。

「2018年の契約はまだ発表されていないが、我々の理解では彼はチームのためにレースをする。遅れているのは契約上の問題だ」とマーク・ヒューズは述べた。

auto motor und sport によると、ロバート・クビサのマネジメントを務めるPole's Manegement Teamは、2011年のF1シーズン開幕前にロバート・クビサがラリー事故で怪我を負った際に今後永久にF1ドライバーとして復帰できないという診断のもと巨額の保険金を受け取ったとされている。

「遅れは、彼の支払いの仕組みに関することだと考えられている。これは彼のキャリアが終わったときに支払われた保険金を払い戻さなければならないという事実にほぼ結びついている」

ウィリアムズは、F1アブダビGP後に行われるピレリテストで、ランス・ストロールに加えて、ロバート・クビサとセルゲイ・シロトキンを走らせることを発表している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ウィリアムズ・レーシング