ロバート・クビサ ルノーF1
ロバート・クビサが、F1マレーシアGPのフリー走行1回目にルノーのF1マシンを走らせる可能性が報じられている。

ロバート・クビサは、F1ハンガリーGP後のインシーズンテストにルノーから参加し、印象的なパフォーマンスを披露した。

だが、ルノー・スポーツF1のマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは、ラリーでの事故から6年が経つロバート・クビサが、F1に復帰する準備ができているかを確認するには不十分だったと述べている。

「テストで得たいと思っていた全ての答えを得られたわけではない」とシリル・アビテブールはコメント。

「理想を言えば、このタイプのテストをもっと実施して、彼と我々が望んでいるレベルで再びレースができるかを確認したい」

Speed Week は、ロバート・クビサが、9月末の第15戦マレーシアGPの金曜フリー走行で自分自身を証明するチャンスをもう一度与えられる可能性があると報道。

だが、今のところ、シリル・アビテブールはそのような機会についてコメントを控えている。

「憶測を生みたくはない。ロバートの復帰を見たいという一般の人々の関心があるので、さらに踏み込んでいくという義務をチームに負わせたくない」

「我々全員がロバートに戻ってほしいと思っているが、それが意味をなさなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム