ロバート・クビサの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ、早くも2012年のチーム移籍を見据える

2010年6月29日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサと彼のマネージャーは、2011年にタイトルを獲得できるチームへ移籍できる可能性が薄れたため、すでに2012年の移籍を見据えている。

ロス・ブラウンは、メルセデスGPが2011年にロバート・クビサの獲得を目指すという報道を否定しており、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルのラインアップもドライバーは確定している。

したがって、クビサがルノーとの契約を延長することは確実視されており、その最も簡単な方法は、7月15日で失効となる契約“オプション”を行使することである。

メルセデスGP、ロバート・クビサへのオファーを否定

2010年6月27日
ロバート・クビサ
メルセデスGPは、チームがミハエル・シューマッハの後任としてロバート・クビサにオファーを出したとの報道を否定した。

イタリアの Omnicorse.it は、メルセデスGPが金曜の午前中にロバート・クビサに来シーズンからの3年契約をオファーしたと報道。不振のミハエル・シューマッハを解雇されると報じていた。

しかし、メルセデスGPはこの報道をきっぱりと否定している。

メルセデスGP、ロバート・クビサにオファー?

2010年6月26日
ロバート・クビサ
メルセデスGPが、2011年にむけてロバート・クビサにオファーを出したとイタリアのメディアが報じている。

フェラーリがフェリペ・マッサとの契約を延長したことで、ロバート・クビサは2011年もルノーに残留するとみられている。

しかし、イタリアの専門ウェブサイトは、ミハエル・シューマッハの最近のパフォーマンスに批判があるなか、メルセデスGPがロバート・クビサにオファーを出したと報じている。

ロバート・クビサ:F1ヨーロッパGPプレビュー

2010年6月22日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

バレンシアですが、レースしがいのあるサーキットですか?
多くのドライバーが同じ考えではないのはわかっているけど、僕はバレンシアでドライブするのは好きだよ。半分がストリートサーキットで半分が近代サーキットなので、かなり面白いサーキットだ。大部分が低速で特性はカナダとかなり似ているので、ブレーキングスタビリティと優れたトラクションに集中しなければならない。僕たちはそのような分野で強いので僕たちのクルマに合っているだろうね。カナダより高いダウンフォースレベルで走るけど、ラップの4つの部分はスピードが高いので、優れた空力効率も必要だ。

ロバート・クビサ、オーバーテイクウイングに反対

2010年6月17日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、2011年から導入が検討されているオーバーテイクウイングに反対している。

FOTAはカナダで会議を開催し、来年からオーバーテイクのチャンスを増大させるために後続のクルマがリアウイングを調整することができるシステムを導入することで合意した。

FOTA会長のマーティン・ウィットマーシュは「かなり刺激的だと思う」と語り、ドライバーはポジションを守るために直線スピードをブーストさせるシステムを使えなくなるだろうと主張。

ロバート・クビサとハイメ・アルグエルスアリに戒告処分

2010年6月14日
ロバート・クビサ
F1カナダGPのレース後、スチュワードはロバート・クビサとハイメ・ハルグエルスアリに戒告処分が言い渡した。

ロバート・クビサは、2回目のピットイン時にエイドリアン・スーティルとポジション争いをしながらピットイン。クビサはスーティルに左側からオーバーテイクされたが、スーティルが右コーナーの最終シケインでスピードを落とした際、クビサはそのまま右側を直進してピットレーンに進入した。

ロバート・クビサ、2011年のルノー残留はほぼ確定

2010年6月12日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、彼が2011年のドライバー市場のキーマンになるという報道にはそれほど悩まされてはいないと認める。

マーク・ウェバーとフェリペ・マッサがそれぞれレッドブルとフェラーリとの契約を更新する前は、ロバート・クビサの移籍によってグリッドがかき乱されるかもしれないと噂されていた。

しかし、マクラーレンとメルセデスGPも2011年のドライバーラインナップを変更しないとみられており、クビサのルノー残留はほぼ確実とされている。

ロバート・クビサ:F1カナダGPプレビュー

2010年6月7日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサが、F1カナダGPへの意気込みを語った。

ロバート、トルコでもポイントフィニッシュを続けましたね。クルマのパフォーマンスには満足していますか?
良いレースだったし、クルマを運転するのが楽しかった。プラクティスではバランスに問題があったけど、レース中のクルマはずっと良い感覚だった。唯一残念だったのは、予選でコンマ数秒でメルセデスを勝てず、彼らの前に出られなかったことだ。今、僕たちが彼らの前に出るためには全てをパーフェクトにやらなければならないけど、レースペースはかなり近いと思うし、僕たちの方が速いかもしれない。だからギャップを縮めることが重要だ。次の数レースではもっとアップデートを持ち込むし、それをするチャンスを与えてくれることを期待している。

ロバート・クビサのマネージャー、ルノー残留を示唆

2010年6月3日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサのマネージャーは、クビサが2011年もルノーに残留するであろうことをほのめかしている。

ロバート・クビサは、今年からルノーへ移籍したが、力強いパフォーマンスを見せたことで、フェリペ・マッサと交代でフェラーリに加入すると噂されてきた。

しかし、現在フェリペ・マッサはフェラーリと契約を更新する目前であると報じられている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム