ロバート・クビサの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ、モンテカルロ・ラリーはリタイア

2010年1月20日
ロバート・クビサ モンテカルロ・ラリー リタイア
ロバート・クビサは、エンジン故障によりモンテカルロ・ラリーをリタイアした。

ルノーのF1ドライバーであるロバート・クビサは、ルノー クリオR3でプロローグステージに挑んだが、開始から4kmの地点でエンジンが故障。

新しいエンジンで再スタートすることができるか調査していたが、時間内にエンジンを交換することはできないようだ。

ロバート・クビサ、R30でシート合わせを実施

2010年1月19日
ロバート・クビサ ルノー
ロバート・クビサは、ルノーのファクトリーで新車R30の原寸模型でシート合わせを行い、2010年シーズンへの準備を開始した。

「数年前にチームでテストしたときにファクトリーに来たことはあるけど、帰ってこれて嬉しかったし、かなり変わったなと思ったよ」とクビサは語る。

「敷地は大きくなっているし、CFDセンターのような多くの施設があってとても印象的だったし、今年のマシンの開発に大きな役割を果たしてくれると思う」

ロバート・クビサ、ルノーを訪問

2010年1月17日
ロバート・クビサ ルノー
ロバート・クビサが、イギリス・エンストンにあるルノーのファクトリーを訪問。新チーム代表のエリック・ブーリエと会談した。

2010年からルノーへ移籍するロバート・クビサ。これまでもルノーからラリーに参戦したり、若手ドライバーテストでルノーのピットを訪れるなどしていたが、ルノーF1チームのチームウェア姿を公開するのは初めてとなる。

ロバート・クビサ、モンテカルロ・ラリーに参戦

2010年1月9日
ロバート・クビサ モンテカルロ・ラリーに参戦
ロバート・クビサは、今月下旬のモンテカルロ・ラリーにルノー クリオR3で参戦する。

フランス・アルプスで行なわれるモンテカルロ・ラリーへのエントリー受付は7日に締め切られたが、クビサのエントリー申請はモナコ自動車クラブによって受理された。

昨シーズンでBMW F1チームを離れて以来、ロバート・クビサは、すでにルノーで2つのラリーに参戦しているが、今年のインターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)の開幕ラウンドであるモンテカルロ・ラリーへの参戦は、これまでで最大のチャレンジになる。

ロバート・クビサ、ルノー残留を決断

2010年1月4日
ロバート・クビサ、ルノー残留を決断
ロバート・クビサは、ルノー残留を決断したようだ。

ルノーがチーム株式の75%をルクセンブルクの投資会社ジェニー・キャピタルに売却したことで、クビサとマネージャーはチームの状況について説明を求めていた。

ロバート・クビサは、昨年シーズン中にルノーとの2010年の契約にサインしていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム