ロバート・クビサの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ (F1日本GPプレビュー)

2009年9月28日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットの印象を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
再び鈴鹿にレースをしにいくのを本当に楽しみにしている。鈴鹿サーキットは、ドライブするのに最もエキサイティングなトラックのひとつだ。僕にとって、世界で最高のサーキットのひとつなんだ。本当にチャレンジングな高速コーナーが多いし、特に130Rは本当に速い。

ロバート・クビサ 「ルノーはまだ選択肢のひとつ」

2009年9月24日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ルノーが八百長レースをしたにも関わらず、ルノーはまだ2010年の選択肢のひとつだと語る。

BMWが今季限りのF1引退を発表したことで、ロバート・クビサは現在市場に出ており、ルノーかウィリアムズが移籍の最有力候補とみられている。

「もちろん、FIAの結果にはいつも以上に関心があったよ。ルノーは将来の選択肢のひとつだし、確かに彼らが留まることは良いことだからね」とクビサは語る。

ロバート・クビサ 「ピケJr.の恩赦には驚いた」

2009年9月24日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、ネルソン・ピケJr.が八百長疑惑でFIAから恩赦を与えられたことに驚いたと語る。

「警察に行って、誰かを殺したけど他に3人を殺した人を知っていると言ったとしても、普通なら刑務所に行くよね」

「100%の刑罰はないかもしれないけど、それでも問題だ。言ったように、複雑なことなんだ」

ロバート・クビサ (F1シンガポールGPプレビュー)

2009年9月19日
ロバート・クビサ BMWザウバー
ロバート・クビサが、F1シンガポールGPへの意気込みとナイトレースの印象を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
シンガポールGPをとても楽しみにしている。みんな知っているけど、僕はストレートサーキットの大ファンだ。トラックは非常にチャレンジングだ。特に最後のセクターは、コーナーがたくさんあって非常にツイスティだ。サーキットは恒久的なトラックではないので、週末の始めはグリップレベルがとても低いけど、日々改善する。ドライバーとエンジニアは、セットアップとバランス面で、トラックのグリップレベルがどのように進化するか予想しなければならない。

ロバート・クビサ 「まもなく今後の決定ができるだろう」

2009年9月18日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、まもなく来年の予定を決定できると期待している。

ルノーから内定を受けているとされるロバート・クビサだが、ルノーの2010年の計画がわかるまでサインすることはないとルノーに語ったとみられている。

ルノーは、去年のシンガポールGPでの八百長レース疑惑に関して、来週FIA世界モータースポーツ評議会の公聴会にかけられることになっているが、ルノーは申し立てに異議を唱えない姿勢を表しており、クビサは移籍を取り消した方が良いと感じているかもしれない。

ロバート・クビサ、残りは中古エンジンのみ

2009年9月13日
ロバート・クビサ エンジン
BMWザウバーの2台は、F1イタリアGP予選で両ドライバーともに新品エンジンを故障させた。

ロバート・クビサが壊したエンジンは、8基目の新品エンジンであり、仮に今回のエンジンが完全な故障の場合、イタリアGPを含めた残りの5戦は数少ない使用可能な中古エンジンでやりくりするか、9基目のエンジンを開封し、10グリッド降格を受けるかの選択肢しか残っていないことになる。

ロバート・クビサ 「フェラーリと交渉していた」

2009年9月10日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、フェラーリと残りのシーズンのレースシートについて交渉していたことを明らかにした。

フェラーリは、期待外れに終わったルカ・バドエルに代えて、イタリアGPからフォース・インディアからジャンカルロ・フィジケラを引き抜き、レースドライバーに採用することを決定した。

ロバート・クビサは、彼もフェラーリのシート候補が、シーズン途中にテストなしで新しいクルマに慣れるのは非現実的だという結論に達したと語る。

ロバート・クビサ (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月5日
ロバート・クビサ BMWザウバー
ロバート・クビサが、イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
モンツァは非常に特別なサーキットだ。カレンダーで最も速いサーキットなので、マシンのダウンフォースレベルは、スパ・フランコルシャンよりもさらに減らされる。伝統的に僕たちのクルマはローダウンフォースのトラックでかなり速いし、すでにスパで僕たちのパフォーマンスは良かった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム