ロバート・クビサの2008年09月のF1情報を一覧表示します。

ロバート・クビサ(シンガポールGPプレビュー)

2008年9月20日
ロバート・クビサ(BMWザウバー)
ロバート・クビサがシンガポールGPへ向けての抱負を語った。クビサは常々ストリートサーキットの大ファンだと語っている。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
シンガポールGPはシーズンで2つ目の新しいレースなので楽しみにしている。新しいトラックでのレースはいつも興味深いね。とても楽しみだし、とても興奮している。それ以上に僕はストリートサーキットの大ファンなので、新しいストリートサーキットでレースをするのはかなり幸せだ。

ロバート・クビサ、アロンソのBMW入りを歓迎

2008年9月16日
親友として知られるロバート・クビサとフェルナンド・アロンソ
ロバート・クビサは、フェルナンド・アロンソと来年BMWザウバーでチームを組むことに問題はないと語る。

BMWはフェルナンド・アロンソが将来を決定するのを待つために第2のシートを空席にして準備していることを公式に認めた。

アロンソは第1の選択肢はルノーであると主張するが、BMWとホンダからオファーを受けていると思われている。

ロバート・クビサ、「トロ・ロッソは非常に接近している」

2008年9月14日
ロバート・クビサ(BMWF1チーム)
ロバート・クビサは、まだトロ・ロッソが3番目に速いチームだとは考えないが、BMWのペースに非常に接近していることを認めている。

「ウェットコンディションで常に彼らの力強いパフォーマンスを見ているし、彼らはそれを立証するした。トロ・ロッソにおめでとうと言いたし、最近彼らは非常に良い仕事をしている。僕は多くの人たちを知っているし、モンツァでのポールはチームにとって非常に良い感覚なのは間違いない。彼は良い仕事をした。彼らによって良いことだ」

ロバート・クビサ、イタリアGP特別ヘルメット

2008年9月13日
ロバート・クビサ イタリアGP仕様ヘルメット
ロバート・クビサは、イタリアGPを特別カラーリングを施したヘルメットで戦う。

14歳でイタリアに渡り、カート、F3を戦ってきたクビサにとって、イタリアは第2の故郷とも呼べる国。またイタリアGPは、クビサがF1初表彰台を飾った思い出のグランプリでもある。

クビサ自身「特別」と語るイタリアGPで、クビサは特別なカラーリングのヘルメットを用意した。

ロバート・クビサ(イタリアGPプレビュー)

2008年9月9日
ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、イタリアGPへ向けての抱負を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
モンツァは、カレンダーにおいて、最も低いダウンフォースと最も高いトップスピードで運転するという、マシンにとって最もチャレンジングなサーキットのひとつだ。モンツァでの重要な要素は、あまり多くのダウンフォースを失わずに可能な限り高いスピードに到達できるような低いドラッグとブレーキングのスタビリティだ。簡単に300km/h以上に到達するいくつかの非常に長いストレートがある独特なサーキットだ。パラボリカやアスカリ、レスモのような多くの有名なコーナーがあるし、それらは最初のシケインより速い。でも、それらにベビーなブレーキングでアプローチしなけれなならないんだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム