ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「ここ数レースは僕たちのチームにとって非常にポジティブだった。僕たちは全ての週末で進歩を遂げているし、プッシュを続ける予定だ。バレンシア、そして残りのシーズンに向けて、僕たちは他の新チームを振り返ってはいない。カナダでは彼らを周回遅れにしたので、僕たちは前のチームと戦い続けられることに目指しているし、僕たちにはそれができると思う」

「ロータス、そしてロータス・レーシングにとって歴史的な週末だし、僕たちは以前に成し遂げていたことを表現しはじめていると思う。バレンシアでそのような素晴らしいマイルストーンを祝えることは素晴らしいことだし、その一員でいられることは名誉なことだ」

「レース自体に関しては、トラックはストリートサーキットだけど、モナコやシンガポールよりもトラックにかなり多くの空間があるので、セミ・ストリートサーキットといえる。縁石に激しく当てることができるし、直線スピードとコーナーでのグリップの間でもっと良いバランスを見つけることができるけど、正しいダウンフォースレベルを見つけることが重要だ。常に暑いので、タイヤの最大限を引き出すことが重要になる。スーパーソフトタイヤを使うので、金曜日と土曜日にそれらの最大限を引き出すことに取り組むつもりだ。良いショーができると思うし、クライブ・チャップマンと彼の家族、そして応援してくれるロータスのファン全員のために頑張りたいね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ヨーロッパGP