ケビン・マグヌッセン、父ヤンとガルフ12時間レースで再び親子タッグ
ハースF1チームのドライバーであるケビン・マグヌッセンは、12月9日~11 日にF1アブダビGPの会場であるヤス・マリーナ・サーキットで開催されるガルフ12時間レースで父親のヤン・マグヌッセンと車を共有する。

ケビン・マグヌッセンは、2016年にルノーでF1レースに復帰する前に、ポルシェのFIA世界耐久選手権(WEC)のチームでテストを行い、ハースF1チームでF1に電撃復帰を果たす前に2021年にIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に参戦していた。

ケビンの父ヤン・マグヌッセンは、1990年代半ばにF1で24回のスタートを切ったが、スポーツ カーレースでより多くの成功を収めており、ル・マン24時間レースで4回のクラス優勝、デイトナ24時間レースで 1 回のクラス優勝を果たしている。

父と息子のデュオは、2021年のル・マン24時間レースで総合29位でフィニッシュしている。

二人は、2022年のF1最終戦アブダビGPの舞台であるヤス・マリーナ・サーキットで開催されるガルフ12時間耐久レースでMDK Motorsportsが運営するフェラーリ 488 GT3 を共有する。

「MDK Motorsports は情熱的でプロのレーサーによって運営されており、彼らと一緒に仕事をすることを楽しみにしている」とケビン・マグヌッセンはDrive It に語った.

「一緒に達成できることを楽しみにしている。もちろん、父と一緒にドライブする機会を再び与えられたことにも非常に感謝している。レースに勝つことさえ期待している」

ヤン・マグヌッセンは「シーズンを締めくくるのにこれ以上の方法は考えられない!」とコメント。

「このプログラムを設定し、ケビンと私を再び同じ車に乗せてくれたMDK Motorsportsに心から感謝する」

「2020年のル・マンでフェラーリ 488 を運転する機会があった。非常に本格的なレースカーだ。それを経験豊富なチームと本当にレースをしたい 3 人のドライバーと組み合わせることで、何ができるか見てみましょう。楽しいものになると確信している!」

ケビン・マグヌッセン MDK Motorsports フェラーリ 488 GT3

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム