ケビン・マグヌッセン 「2014年の教訓から期待は抑えている」 / ハースF1チーム
ハースF1チームのケビン・マグヌッセンは、2022年F1開幕戦バーレーングランプリでの強力なパフォーマンスを発揮したが、2014年のルーキーシーズンの教訓を生かして期待を抑えていると語る。

バーレーングランプリでのハースF1チームの躍進とケビン・マグヌッセンの衝撃的なF1復帰は、予選7番手、決勝5位入賞、過去4年間のベストリザルトをもたらした。

その結果、今週末の第2戦サウジアラビアグランプリに先立って、ハースF1チームはコンストラクターズチャンピオンシップで3位に位置している。

だが、ケビン・マグヌッセンは、2014年にマクラーレンでのF1デビュー戦で表彰台を獲得したルーキーシーズンを例に挙げた。それ以降、マグヌッセンは表彰台に上がっていない。

「最初のレースであのような素晴らしい結果を残すと、毎回そこにいることを期待してしまう危険が常にある」とケビン・マグヌッセンは語った。

「僕は以前にそのような状況に陥った。F1での最初のレースで表彰台に上がった。2位でフィニッシュしたことで、勝利でききないすべてのレースに失望した。次のターゲットは勝利だった!

「これまで勝利しなかったすべてのレースにがっかりしていた!」

「だから、本当に考え方を変えなければならなかったし、二度とそのような過ちを犯すことはない。レースごとに進めて、チャンピオンシップを築き上げ、毎回最高の結果を目指すつもりだ」

ケビン・マグヌッセンは、バーレーンのレース週末は「1年間離れていたのが嘘のように感じた」と説明し、波乱含みのグランプリで、ハースF1チームが表彰台を獲得できることを期待している。

「つまり、常にトップチームのすぐ後ろにいれば、それはメルセデス、フェラーリ、レッドブル以外で期待できるベストだと思うし、何かが起こったときに表彰台を獲得できる最初のチームということになる」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「僕たちがすぐに表彰台に上るのを見ることはないだろうけど、僕たちはある意味でミッドフィールドをリードしたバーレーンでのポジションにいることは期待できる。もっと頻繁に、そして、そのレベルを維持できることを願っている。それがターゲットである必要がある」

「そこにいれば、以前に起こったような多くオン人が問題を抱える幸運な日があったり、難しいトラックで適切なタイミングで赤旗が出れば、表彰台を受け取る最初に人になれる」

「それが僕が夢見ていることだ。期待しているわけではないし、言ったように僕たちには表彰台に上がるペースはないけど、そういった表彰台を夢見ている」

ケビン・マグヌッセン ハースF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム