小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ハンガリーGPの木曜記者会見に参加した。

可夢偉、ホッケンハイムはあなたのベストパフォーマンスでした。実際、ザウバーの2台のパフォーマンスは素晴らしいです。ここ数レースで抱えていた問題は解決しましたか?
それほど大きな問題はなかったと思います。基本的に僕たちはどこでもスピードがありましたが、残念ながら、いくつかパズルのピースが揃わなくて、週末の最後のレースで戦うことができませんでした。

僕たちには本当に良いクルマがあると思いますし、パフォーマンスも良いですが、パズルのピースを全て揃える必要があります。そうですね、それがなければ、ペースに関しては心配していません。一番いいクルマというわけではないですが、良いポジションで戦えるのは確かです。

問題は予選ですか? さらに上位でスタートできれば、優勝は狙えましたか?
そうですね。ホッケンハイムでは、ドライにはかなり自信を持っていました。でも、残念ながら、ウェット、特にホッケンハイムのあのような状況で、インタータイヤの熱入れにかなり苦労しました。多くのドライバーが手こずっていたと思いますが、僕たちも同じでしたし、それがポイントでした。ドライだったら、かなり余裕を持ってQ3に進めたと思いますし、レースは完全に違っていたと思います。それが僕たちに必要なことです。残念ながら、ここ2レースは予選がウェットでしたし、ちょっと難しい時間がありました。クルマがドライでいいは確かです。ウェットで良いときもあれば、悪いときもあります。はっきりした答えを言うのは難しいです。僕たちはドライでクルマが本当にいいことを示していますし、ファクトリーのみんなが懸命に作業しているのはわかっています。クルマのパフォーマンスは本当にいいですし、作業してくれているスタッフ全員に感謝したいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / F1ハンガリーGP / ザウバーF1チーム