堂本光一とキンプリ、モデルのマギーまで…F1日本GPを彩った著名人
3年ぶりに開催されたF1日本GPには多くの著名人が鈴鹿サーキットに観戦に訪れて彩を添えた。

2022年のF1日本GPには3日間合計で20万人が来場。金曜日と日曜日は生憎の雨に見舞われたが、決勝日には9万4000人が鈴鹿サーキットに来場し、マックス・フェルスタッペンの2年連続のF1ワールドチャンピオン確定を見守った。

F1パドックには多くの芸能人が姿をみせて観戦しにきたファンを喜ばせた。

その中の一人が堂本光一。KinKi Kidsとして活躍する堂本光一は、新聞・雑誌等でF1の連載するなど大のF1フリークとして知られている。

「鈴鹿行ってきました 川井さんや浜島さんにも久しぶりにお会いでき そして 山本雅史さんのおかげで何倍も楽しませて頂きました 連載をしている週プレでもその模様が掲載されますのでお楽しみに マックス Red Bull HRC そして山本さん 2022ワールドチャンピオンおめでとうございます!」とレッドブルのF1マシンに一緒に映っている写真を公開。


また、もう一枚の写真では「レッドブルのピットでチャンピオンマシンを撮影してたら ん? 奥に?? ん?? 彼らがいました笑 わかるかなー」と投稿。


堂本光一がほのめかしたのは同じジャニーズ事務所の後輩である『King & Prince(キンプリ)』の5人。ホンダのキャンペーン『HONDAハート』のキャラクターを務めるキンプリは、同じレッドブルを取材していた。


モデルのマギーは、マクラーレンのガレージからF1を観戦。「What a great experience」とF1マシンを近くから撮影した動画を公開した。


F1日本GPでは、決勝前セレモニーに岸田文雄内閣総理大臣が出席。声優・歌手として活躍する水樹奈々が国歌独唱を務めた。




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1日本GP