2022年 F1日本グランプリ:金曜日と日曜日は雨の予報
F1は今週末、3年ぶりに鈴鹿サーキットに戻り、2022年シーズンの第18戦として日本グランプリは主催する。

マックス・フェルスタッペンは、前回のシンガポールでの困難なレースに耐えた後、F1ワールドチャンピオンになるチャンスを再び手にして週末に入る。

シンガポールでのイベントは雨で中断されましたが、今回の日本でも同様のケースが発生する可能性があり、週末は雨天が予想されている。

F1が最後に鈴鹿サーキットで開催された2019年は、厳しい状況をもたらした台風19号により土曜日の走行がキャンセルされ、予選は、グランプリ開始の数時間前の日曜日の朝に延期されました。

今回は、金曜日に降水確率がほぼ 100% で、その程度によっては走行が中断される可能性がある。週末の初日はプラクティス セッションが行われる。これは、ドライバーとチームがイベントの残りの部分に備えるために不可欠だ。

土曜日はドライで、その日にFP3と予選が行われる予定となっている。だが、決勝日である日曜日には、午後に降水確率が60%と報告されており、大きな疑問符が残っている。有名な鈴鹿サーキットに戻ってくるとF1はさらにエキサイティングなイベントになる可能性がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1日本GP