アイザック・ハジャー F1サウジアラビアGP「ウィリアムズ勢に阻まれた」

レーシングブルズのアイザック・ハジャーは、14番グリッドからハードタイヤで第1スティントを伸ばす戦略を選択。順位を上げることには成功したが、スティントを伸ばしている間にウィリアムズ勢に先行を許す結果となり、最終的に10位でレースを終えた。
「僕たちにとっては堅実なレースだった」とアイザック・ハジャーはコメント。
「今回はスタートも良く、戦略も良かったので、目標を達成することができた。スティントを延長することを目的とした代替戦略を採用し、それを実行した。ポイントを獲得できるとは思わなかったけど、ペースは非常に良く、なんとか達成することができた」
「ピットストップ後は、2台のウィリアムズが前にいたけど、彼らはチームプレーを展開し、アレックスはミスを一切犯さなかった。彼らがチームメイトでなかったなら、8位でフィニッシュできたかもしれない」
「確かに厳しいレースで、苦戦したけど、いくつかのミスはあったものの、よく戦えたレースだった。これは僕がやりたいレースだ」
「予選のペースがなぜ悪かったのか、その原因を突き止めていく。マイアミはスプリントウィークエンドで、スプリント予選の前に1回のセッションしかないので、興味深いレースになると思う」

カテゴリー: F1 / アイザック・ハジャー