インディカー フェリックス・ローゼンクヴィスト
フェリックス・ローゼンクヴィストが、今週ミドオハイオでガナッシのインディカーをテストすることが明らかになった。テストには現在のチャンピオンシップリーダーであるスコット・ディクソンも参加すると Autosport が報じている。

2015年のヨーロッパF3チャンピオンであるフェリックス・ローゼンクヴィスト、昨年の7月にもチップ・ガナッシのテストに参加し、評価を上げていた。


当時、フェリックス・ローゼンクヴィストは、インディ・ライツに10戦のスポット参戦をしており、3度のポールポジションを獲得し、3勝を挙げていた。

今シーズン、フェリックス・ローゼンクヴィストは、マヒンドラからフォーミュラEに参戦しつつ、日本でスーパーフォーミュラにチームルマンから参戦している。

昨年のテスト後、チップ・ガナッシのマネージングディレクターを務めるマイク・ハルは、フェリックス・ローゼンクヴィストにはインディカーのシートに収まる準備ができていると述べていた。

「彼は昇格する準備が整っていると思う」とマイク・ハルは述べていた。

「他のいくつかの選手権での彼のリザルトを見れば、彼はあらゆるレベルで成功を収めている」

「フェリックスはレース距離を超える90周以上を走行し、ミスは犯さなかった」

「フェリックスが非常に優秀なドライバーであることがわかったし、世界的なレースとチャンピオンシップに勝ってきたことは偶然ではない」

だが、スコット・ディクソンとフェリックス・ローゼンクヴィストのマネージャーを務める元F1とインディカードライバーのステファン・ヨハンソン、そして、チップ・ガナッシは木曜日のテスト計画について口を閉ざしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: インディカー