インディカー 第8戦 デトロイト
2017年 インディカー・シリーズ 第8戦 デトロイトの予選・決勝が6月4日(日)に開催され、グラハム・レイホール(Rahal Letterman Lanigan Racing)が優勝。デトロイトのダブルヘッダーを制した。佐藤琢磨は4位だった。

予選では、佐藤琢磨(Andretti Autosport)がベル・アイルのトラックレコードを更新して2014年のデトロイト以来となるキャリア6度目のポールポジションを獲得。決勝へ期待がかかった。

レース2も70周で行われ、序盤は佐藤琢磨がレースをリード。しかし、琢磨よりピットストップを1周遅らせたレイホールが逆転。レースは終了間際に2台のマシンがコース上で同時にストップしたことで赤旗中断となったが、レイホールは勢いを削がれることなく、20分後に切られたリスタートで後続を突き放し、デトロイトの2レース目も制した。

佐藤琢磨は、ピットストップごとに順位を落とす苦しい展開となったが、粘りのレースで4位フィニッシュ。ポイントランキングでトップのと差を11ポイントに縮め、3位をキープした。

2017 インディカー 第8戦 動画

関連:【インディカー】 第8戦 決勝:レイホールが連勝、佐藤琢磨は4位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー