モータースポーツ・ゲームズ、インディカー公式タイトルの制作を中断
インディーカー・シリーズを題材にした初の公式ライセンス・ゲームをプレイすることを期待していたインディーカー・ファンは、さらに待たなければならなくなった。

昨年シリーズのライセンスを取得したMotorsport Gamesは、今年登場予定だったインディカー公式タイトルの制作を中止したことを明らかにした。同社が発表した財務報告によると、この決定は、オーストラリアの開発スタジオの閉鎖を含む、さまざまなコスト削減策の一環として行われたものだという。

他のモータースポーツ・シリーズも最近、パブリッシャーとの提携を解消している。先月、モータースポーツ・ゲームズ社は、アメリカの主要モータースポーツシリーズであるNASCARのライセンスをインディカーの権利を所有していたiRacing社に売却した。

昨日は、イギリスを代表する国内モータースポーツシリーズであるイギリス・ツーリングカー選手権が、モータースポーツ・ゲームズとの関係を解消したと発表した。

モータースポーツ・ゲームズ社のスティーブン・フッドCEOは、「今期はビジネス変革の四半期だった。「先に発表した2022年リストラ計画のもと、コスト削減を続け、勢いが出てきた」

「これには、最近発表したNASCARライセンスの戦略的売却も含まれる。これは、財務的コミットメントを削減することで事業見通しを改善し、限られたリソースを市場投入が見込まれる短期プロジェクトに集中できるようにするものだ。当社は、新しい開発会社による2025年のゲーム発売を控え、2024年末までNASCARゲームのバックカタログの販売を継続することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー