インディカー:マクラーレン、2023年から「アロー・マクラーレン」に改名
マクラーレンのインディカーチームであるアロー・マクラーレンSPは、2023年シーズンからチーム名を『アロー・マクラーレン』に短縮する。この変更により、2021年にチームの75%をマクラーレン・レーシングに売却した共同所有者のサム・シュミットとリック・ピーターソンのイニシャルが削除される。

チーム名から「SP」は削除されるが、サム・シュミットとリック・ピーターソンの役割は変更されず、2人とも3台のマシンの開発に積極的に関与する。

2001年にサム・シュミットによってサム・シュミット・モータースポーツとして設立された組織は、他のどのチームよりも多くの名前の変更を受けてきた。2011年シーズンを通じてサム・シュミット・モータースポーツとして競い合ったチームは、2012年にシュミット・ハミルトン・モータースポーツとしてブランド変更された。これは、デイビー・ハミルトンに敬意を表したもので、ヒューレット・パッカードからのスポンサーにより、チームは新しいドライバーであるシモン・パジェノーと共にフルタイムでシリーズに参戦することができた。

シュミット・ハミルトン・モータースポーツは2013年まで運営され、年末までにカナダのトラック業界の大物リック・ピーターソンがチームを買収し、ハミルトンはチームを去り、2014年にシュミット・ピーターソン・モータースポーツとして復帰した。

シュミット・ピーターソン・モータースポーツとして、チームは名前の変更なしで2018年まで競争していたが、アロー・エレクトロニクスの関与の高まりにより、SPMは2019年にアロー・シュミット・ピーターソン・モータースポーツになった.

アロー・シュミット・ピーターソン・モータースポーツは1シーズン続いた。2020年、マクラーレン・レーシングがシュミットとピーターソンと提携したため、チームはアロー・マクラーレンSPになった。

アロー・マクラーレンSPは、2022年シーズンまで3年間運営されたが、数週間のうちに、シュミットの元のチームは20年あまりで6回目の名前変更を行うことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / インディカー