インディカーの2013年08月のF1情報を一覧表示します。

佐藤琢磨 「大きな希望を持ってボルチモアに旅立つ」

2013年8月30日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー第15戦ソノマのレース週末を振り返った。

苦労の末にマシンを仕上げた佐藤琢磨とAJフォイト・レーシングだったが、鮮やかにトップ10を走っていながら、避けきれないアクシデントのため入賞のチャンスを逃したばかりか、続いて起きた「逃げ場のない事故」のためリタイアを余儀なくされた。

チップ・ガナッシ 「モントーヤはインディカーで才能を証明できる」

2013年8月28日
ファン・パブロ・モントーヤ
ファン・パブロ・モントーヤは、才能を失っていないことをインディカーで証明できるとチップ・ガナッシ・レーシングのゼネラルマネージャーを務めるマイク・ハルは考えている。

ファン・パブロ・モントーヤは、今シーズン以降のガナッシのNASCAR計画から外れており、インディカーへの転向が噂されている。

ハイメ・アルグエルスアリ、インディカーへの転向を検討

2013年8月28日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリが、2014年にインディカーへの転向を検討していると報じられている。

2011年末にトロ・ロッソのレースシートを失ったハイメ・アルグエルスアリは、イギリスのラジオ局のコメンテーターに就任してF1にとどまり、タイヤサプライヤーであるピレリのテストドライバーとしても活動している。

佐藤琢磨、アクシデントに巻き込まれリタイア (インディカー第15戦)

2013年8月26日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第15戦ソノマのレースをアクシデントに巻き込まれるカタチで23位で終えた。

佐藤琢磨は、13番手スタートから10周で9番手までポジションを上げ、さらに上位を狙える状況が見えていたが、19周目のリスタートのあと、目の前でスピンしたマシンと接触してフロントノーズとフロントサスペンションを破損した。

平川亮、ソノマでインディカー参戦の可能性を残す

2013年8月15日
平川亮
平川亮は、ソノマでインディカーでの初テストを完了。デイル・コインは、ソノマで平川亮がインディカーに参戦する可能性を残している。

平川亮は、デイル・コイン・レーシングのレギュラードライバーであるジャスティン・ウィルソンと並んで18号車をドライブ。トップから0.7秒以内のタイムを記録した。

平川亮、インディカーを初テスト

2013年8月14日
平川亮
平川亮が、インディカーの合同テストでデイル・コイン・レーシングの18号車をドライブ。インディカーを初体験した。

2012年の全日本F3チャンピオンを獲得した平川亮は、今年スーパーフォーミュラにステップアップに参戦している。

平川亮は、13日からソノマでスタートしたテストにデイル・コイン・レーシングから参加。初めてのインディカーをドライブした。

佐藤琢磨 「僕たちにはどうにもできない週末でした」

2013年8月9日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカー第14戦ミドオハイオのレース週末を振り返った。

シーズン半ばの慌ただしい連戦を終えたIZOD インディカー・シリーズは3週間のブレークを迎え、ここのところ苦戦続きだった佐藤琢磨とAJフォイト・レーシングは反撃のチャンスを虎視眈々と待ち構えていた。

だが、テストでトラブルを抱え込んで以降、ペースが伸び悩み、佐藤琢磨はレースを22位で終えた。

平川亮、インディカーに参戦との報道

2013年8月7日
平川亮
平川亮が、2週間後のソノマでデイル・コイン・レーシングからインディカーでデビューを果たす可能性が報じられている。

19歳の平川亮は、今年スーパーフォーミュラに参戦して11位につけている。

平川亮は、8月21日にソノマで実施されるオープンテストでデイル・コイン・レーシングの2台目のマシンをテストするとされている。

佐藤琢磨、22位でフィニッシュ (インディカー第14戦)

2013年8月5日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第14戦ミドオハイオの決勝レースを22位で終えた。

トラブル多発のプラクティスによって予選16番手と厳しい位置だった佐藤琢磨は、決勝向けのマシンセッティングでも大きな躍進を遂げることができなかった。それでもピットストップでウイングやタイヤのセッティングを変更して、マシンを少しでも速くするようにトライし、22位でゴールに到達した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム