F1インドGP
F1インドGPの主催者は、サーキット建設は予定通りに進行していると主張。10月から日程が変更になった理由は、バーレーンGPを2011年シーズンに復帰させるためだと述べた。

当初F1インドGPは10月30日に決勝レースが行われる予定だったが、先週FIAはそこに延期となっていたF1バーレーンGPを組み込み、F1インドGPは12月に最終戦として開催することを発表した。

インド・モータースポーツ・クラブ連盟のヴィッキー・チャンドック会長は「レーストラックとは無関係だ。トラックは予定よりも前に準備できる」と AP通信 にコメント。

「当初の日程でトラックを完成させられるかとの質問なら答えはイエスだ」

ヴィッキー・チャンドックは、バーレーンGPの主催者がレースを開催するためにはある程度の時間枠が必要だと述べた。

「我々はプロモーターと話をしたが、問題はなかった。バーレーンGPに対応するために調整できたことを嬉しく思っている」

またヴィッキー・チャンドックは、インドGPの主催者側としてF1ブラジルGP後から2週間の間隔を求めたことを明らかにした。

「南アメリカとインドの距離やマシンの輸送としった物流によるものだ。トラックとは無関係だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1インドGP