2022年 F1ハンガリーGP 決勝:持ちタイヤ数&タイヤ戦略予想
2022年F1第12戦フランスグランプリの決勝で各ドライバーが使用可能な持ちタイヤ数を公式タイヤサプライヤーのピレリが発表した。

ピレリは、第13戦の舞台となるハンガロリンクにC2(ハード)、C3(ミディアム)、C4(ソフト)とレンジの中間の硬さのコンパンドをノミネートしている。決勝では2種類のコンパンドを使うことが義務付けられる。

70周のハンガリーグランプリは、1ストッパーまたは 2 ストッパーのいずれかである可能性がある。日曜日はより涼しい天候になることが予報されており、金曜日のプラクティスでは、1ストップ戦略または2ストップ戦略の一部として、ソフトが実行可能なレースタイヤになる可能性があることが示唆された。

F1 ハンガリーグランプリ

1ストッパーは、ソフトからハード、またはミディアムからハード (最初のスティントの管理が少し容易) になる可能性がある。ほとんどのドライバーは、トラックポジションを確保するために、おそらく1ストップを選ぶ可能性が高い。

しかし、2 ストッパーも良い選択肢であり、全体的なタイムに関しては1ストッパーに非常に近い。明らかな2ストッパーはソフト - ミディアム - ミディアムだが、ソフト - ミディアム - ソフトも興味深いオプションとなる。

2022 ハンガリーグランプリ

マリオ・イゾラ(ピレリモータースポーツディレクター)
「初ポールポジションを獲得したジョージ、おめでとう。彼は明日のP1スタートを確保するために、まさに適切なタイミングで理想的なラップをまとめた。今日はコンディションが変化したことで簡単ではなかった。予選はドライだったが、明日の天候はまだ不安定で、再び涼しいコンディションが予想される。以前の雨の結果としてトラックが「リセット」されたため、予選中に多くのトラックエボリューションが見られた。つまり、可能な限り最後の瞬間に速いラップを設定することが、良いタイムを得るための鍵だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP / ピレリ