F1ハンガリーGP 決勝:トップ3ドライバーコメント
2020年のF1世界選手権 第3戦 ハンガリーGPの決勝レースが7月19日(日)にブダペストのハンガロリンクで開催され、ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンが前戦に続いてポール・トゥ・ウィンで今季2勝目を挙げてチャンピオンシップの首位に浮上した。

2位は7番グリッドからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)。

レース前にマシンをクラッシュさせたフェルスタッペンだったが、スタートで3番手まで順位を上げ、ピットストップで2番手に浮上した後は着実にレースを進行。最後はバルテリ・ボッタスの猛追を凌いで2戦連続となる表彰台を獲得した。

3位はメルセデスのバルテリ・ボッタス。スタートに失敗して2番手から7番手まで後退。最後はフェルスタッペンを追い詰めるも0.7秒届かなかった。

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
優勝:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
「お気に入りのレースのひとつになった。自分のレースをしていたけど、僕たちには素晴らしいペースがあったし、戦略もパーフェクトだった。過去2戦は僕にとって素晴らしいものだったし、これを続けていく必要がある」

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
序盤の出来事は望んでいたことではなかった。メカニックはマシンを修理するために素晴らしい仕事をしてくれた。2位になって彼らに恩返しできてうれしい。メルセデスの2台に割って入ることができたのは僕たちにとって良い結果だ」

バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
正直、僕にとってはかなり悪いレースだった。スタートで失った。多くの順位を失ってしまったし、それでレースが難しくなった。最後までマックス(フェルスタッペン)と戦っていたけど、ラップが足りなかった。

関連:F1ハンガリーGP 決勝:ハミルトンが2連勝、フェルスタッペンが2位表彰台

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP / F1ドライバー