2020年 F1ハンガリーGP 予選:トップ3ドライバーコメント
2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPの予選が行われ、メルセデスF1のルイス・ハミルトンがコースレコードを更新する圧巻のラップで自身90回目となるポールポジションを獲得した。

2番手にはチームメイトのバルテリ・ボッタスが入り、メルセデスがフロントローを独占。苦手とするハンガロリンクでハミルトンに0.107秒差まで迫った。

3番手はレーシング・ポイントF1のランス・ストロール。チームメイトで4番手となったセルジオ・ペレスを倒して自身予選ベストリザルト。初めて予選トップ3インタビューに答えることになった。

1列目のメルセデスと2列目のレーシング・ポイントは明日の決勝をミディアムタイヤでスタートする。

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
1番手:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
「90回目のポールポジションに到達したなんて信じられない。かなり謙遜してしまうし、感謝しなければならない人がたくさんいる。バルテリは決して簡単な相手ではない」

バルテリ・ボッタス(メルセデス
2番手:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
「僕たちのレベルは非常に強力だ。僕のラップは問題なかったけど、ルイスが素晴らしい仕事をした。ターン1まで僕たちの間でのドラッグレースになるだろう。それが待ち切れない」

ランス・ストロール(レーシシング・ポイント
3番手:ランス・ストロール(レーシング・ポイント)
「とても嬉しい。マシンは今日とここまでの週末全体でずっと本当に強力だった。予選の最後にすべてをまとめることができて本当に最高の気分だ」

関連:F1ハンガリーGP 予選:メルセデスが1列目&ピンクメルセデスが2列目独占

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP / F1ドライバー