ニコ・ヒュルケンベルグ、2023年のハースF1チームの“本命”との報道
ニコ・ヒュルケンベルグは、2023年にミック・シューマッハの後任の“本命”だとAuto Motor und Sportが伝えている。

ミック・シューマッハの結果は夏の間に改善されたが、ハースF1チームが2023年シーズンに向けて保持することを納得させるには十分ではないかもしれない。23歳のシューマッハは今シーズン限りでフェラーリのドライバー・アカデミーを去る予定であり、2021年にF1に昇格して以来、フェラーリを擁するチームでド享受してきたサポートの柱を失うことになる。

アルピーヌとウィリアムズはどちらも2023年に向けて空席があるが、後者を切望する候補者が多数いるため、ミック・シューマッハはマクラーレンを解雇されたダニエル・リカルドは厳しい競争に直面している.

先週末のザントフォールトで、ハースF1チームの代表であるギュンター シュタイナーは、2023年のケビン マグヌッセンのチームメイトとなるドライバーを急いで指名するつもりはないと語った。

しかし、Auto Motor und Sportによると、F1スーパーサブのニコ・ヒュルケンベルグが、現在、ミック・シューマッハのドライブを引き継ぐハースF1チームのリストのトップにいるという。

ベテランの 35歳のニコ・ヒュルケンベルグは、201 年にルノーでF1での最後のフルシーズンを楽しんだ。2020年、ヒュルケンベルグは新型コロナウイルスの影響を受けたレーシング・ポイントのドライバーであるセルジオ・ペレスとランス・ストロールに代わって3レースに出場した。

今年もニコ・ヒュルケンベルグはあるアストンマーティンF1へと名前を変えてチームにリザーブドライバーとしてとどまり、シーズンの最初の 2 レース、バーレーンとサウジアラビアで、新型コロナウイルス検査で陽性となったセバスチャン・ベッテルの代役を務めた。

アストンマーティンF1との出場の後、ニコ・ヒュルケンベルグは、良い機会があれば、F1でフルタイムの努力を続けるつもりだと語っていた。

ニコ・ュルケンベルグは、表彰台を獲得することなく、キャリアの中で最も多くのレースに出走したドライバーとして、F1で不名誉な記録 (181回) を保持している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム