ニコ・ヒュルケンベルグ 「モーターレースから“一時的に休憩”している」
ニコ・ヒュルケンベルグは、彼がモーターレースから“一時的に休憩”していると語る。

32歳のニコ・ヒュルケンベルグは、F1で表彰台を獲得することはなかったが、昨年末でルノーのシートを失うまで10年間F1グリッドにいた。

「自分がいるフェーズを快適に感じているよ」とニコ・ヒュルケンベルグはDPA通信に語った。

「カレンダーに従う必要はないし、自分の人生を生きることができている」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2020年シーズン中にF1グリッドを狙う可能性さえあると認める。

「競技的にポテンシャルを見出せる良い機会があれば、間違いなくそれをプッシュするだろう」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「そうでなければ、他のものを探すつもりだ」

「今のところ、状況は変わっていない。レースを走る予定はない」

「でも、来年、もしくは将来起こることは完全に開かれている」

また、ニコ・ヒュルケンベルグは、同じドイツ出身のセバスチャン・ベッテルの苦境についてコメント。多くの人がベッテルはF1キャリアの最終段階にいると考えている。

「彼を見限ったり、過小評価しない方がいい。セバスチャンはいつでも強さを取り戻すことができる」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「でも、彼には契約延長によりさらに信頼を与えられているシャルル・ルクレールという非常に強力なチームメイトがいる。彼らがそれをどう扱うか見てみよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ