ニコ・ヒュルケンベルグ、将来的なF1復帰を除外せず
ニコ・ヒュルケンベルグは、将来的なF1復帰を除外していない。

2010年にウィリアムズでF1デビューを果たしたニコ・ヒュルケンベルグは、2011年の1年間をリザーブドライバーとして過ごしたが、その後、フォース・インディア、ザウバー、ルノーF1チームで8年連続でF1を戦った。

しかし、ルノーF1チームは2020年のドライバーとしてメルセデスの契約ドライバーであるエステバン・オコンを起用することを決定。ニコ・ヒュルケンベルグはF1グリッドでの居場所を失った。

ニコ・ヒュルケンベルグと同じドイツ出身のセバスチャン・ベッテルは、ヒュルケンベルグのF1シート喪失は不公平だと考えており、「階級よりも現金が決定的な要因になる場合がある」と表現した。

「そんな風に言ってもらえてうれしいよ」とニコ・ヒュルケンベルグは DPA通信 に語った。

しかし、32歳のニコ・ヒュルケンべルグは、幼少期から初めてまったくレースをしないかもしれないシーズンを楽しみにしており、落ち込んではいないと語る。

「現時点では思ったほど辛くはないよ」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「10年過ごして、特に2019年のような困難なシーズンの後に休暇をとるのはそれほど悪くない。最終的に何が良いかは誰にもわからないしね」

実際、ニコ・ヒュルケンベルグは、将来的にF1グリッドに戻る可能性を除外はしていないと語る。

「現時点で確実なことは、2020年の開幕戦ではクルマに乗らないということだけだ」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。。

「将来に向けた具体的なものは何もないけど、どのような結果になるか確認する必要がある。自分が影響を与えらないものもあるからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ