F1 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1ハンガリーGPのレース週末を迎えてもホッケンハイムでのレースでのクラッシュをまだ引きずっている。

ニコ・ヒュルケンベルグは、169戦続いていた自身のF1表彰台未登壇記録に終止符を打つチャンスを逃した。ルノーのF1チーム代表を務めるシリル・アビテブールは、彼のルノーF1のチームメンバーは“目に涙を浮かべた”と語っている。

ニコ・ヒュルケンベルグのルノーとの契約は今シーズン末で終了し、ルノーはまさに来季の構想を検討しているところであり、クラッシュは最悪のタイミングで起こった。

ルノーのF1チーム代表を務めるシリル・アビテブールは「ニコが素晴らしい結果を達成しそうになると、いつも彼は自分でそれを妨害しているように思える」と Auto Hebdo にコメント。

「正直に言おう。将来のための重要な議論をするタイミングが来ている。我々はオプションを検討しており、彼もそれを知っている。人間であり、感情的な要素もある。ニコはもう3年間我々と一緒にいるからね」

ニコ・ヒュルケンベルグは、ホッケンハイムから数日たっても自分への怒りは収まっていないと認める。

「僕のムードはあまり良くなかった」とニコ・ヒュルケンベルグは RTL にコメント。

自身の将来については「良い結果はもちろん助けになる。でも、良い目と常識を持っている人なら誰でも僕のそれ(クラッシュ)までの40周を見ている」

「それらは僕にとって非常に良い宣伝だったと思っているよ」

ニコ・ヒュルケンベルグは、自信の将来はF1にあると確信していると語り、ホッケンハイムの氷のようなランオフエリアを批判した。

F1レースディレクターを務めるマイケル・マシは、ランオフには何も問題はなかったと断言しているが、ニコ・ヒュルケンベルグは、実際にはアスファルトはスポンサーのロゴを隠すために黒く塗られていたと語る。

「今朝、彼に会って、それを知っているかどうか尋ねた」とニコ・ヒュルケンベルグはコメント。

「あのランオフによって僕たちはレースは奪われた。F1にとって普通のことではなかった」

「この場合、僕が犯した間違いの代償はすべての割合から外れたものだった。他コーナーであれば、レース全体が犠牲になることはなかっただろう。本当に悪い冗談だよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム