F1 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1
ルノーのニコ・ヒュルケンベルグは、ルノーが2019年のドライバーとしてレッドブル・レーシングからダニエル・リカルドを獲得したことは、グリッドの返り咲くためのルノーの“本気度”の現れだと考えてる。

レッドブル・レーシングで通算7勝を挙げてきたダニエル・リカルドがルノー移籍を決断したことはF1界に衝撃を与えた。ルノーは2016年にワークスチームと復活して以降、いまだ表彰台を獲得できていない。

しかし、ルノーは急速に進歩を遂げており、2019年にダニエル・リカルドとチームを組むニコ・ヒュルケンベルグは、リカルドの獲得がルノーの前進のための大きな後押しになることを期待していると語る。

ダニエル・リカルドについてニコ・ヒュルケンベルグは「間違いなく彼はチームの資産になるだろう」とコメント。

「もちろん、どのチームも結果を出してくれる2人の強力なドライバーを必要としている。でも、彼には多くの経験がある。レッドブルのようなチームとの価値ある経験を豊富に積んできたし、それはここでも役に立つだろう。彼は間違いなくルノーにとって一つの資産だし、勝利のようなものだ」

ルノーには輝かしい未来が待ち受けているかと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「そう思っている。だからこそ僕もここに来た。今はまだそのプロセスの途中だし、この道を進んで前進していくという目標を達成するために努力しているところだ」

「まだやることはたくさんある。まだ長い道のりだ。でも、僕たちは進歩を果たし、前進してきた。チームは本当に真剣だし、目標を達成するためのアプローチは本当にプロフェッショナルだ。彼らは本当に真剣に考えている」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2014年から7勝を挙げてきたダニエル・リカルドと比較されることを楽しみにしていると語る。

「僕たちが彼にとって良く見えれば、確実に僕の評価は上がるだろう。でも、そうならなければ、評価も上がらない。どうなるか様子を見てよう。でも、今のところはそういうことは考えていないん。全ては来年のことだ」

「自分の宿題をこなしていくだけだと思っている。ダニエルのスピードは心配していない。僕自身の調子がよければ、誰とだってやっていけるはずだ。自分自身の仕事をこなせば、誰にも引けを取らないと思っている。このチャレンジを楽しみにしているよ。もちろん、彼は強いドライバーだし、評価も高い。でも、さっき言ったように、全ての面から見て、今回のことは一つの勝利だと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム